ベトナムサンドイッチ アオサンズのブログ

アオサンズのブログ& 最新情報〜〜

久々ですみません!

皆様いかがお過ごしでしょうか??

8月6日以来のブログですね…(^_^;)

 

おい!何をやっていたんだ!!

 

すみません。。。

 

なんもやってないです‼︎🏃‍♀️( ̄◇ ̄;)

 

夏バテしてたと言う言い訳をします‼︎‼︎

クーラー病とやらでしょうか。。。

言い訳です‼︎‼︎‼︎

 

これからは、気まぐれですが、これからも気まぐれですが、UPして行きますので、よろしくお願い致します…🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

さて、ブログへ戻りますね!!

 

わたくし、ハノイパン工場🏭?にて、現地の方々に本場ベトナムのパンを習ってまいりました🥖

 

ダメ元だったのですが、直接頼んでみたところ

 

👌 OK!

 

と、

 

 

イェーイ❗️

 

 

 

ハノイ市内から、バイクで約一時間くらいの下町のパン屋さん🥖へ🛵

バインミーのパンを専門で作られているお店🛵で教わる事が出来ました!

 

着くと、

 

ん?

 

ここ⁈

 

 

f:id:AOSUNS-BanhMi:20190902084934j:image
f:id:AOSUNS-BanhMi:20190902084958j:image

 

家…

 

これは、すごいとこにきちゃったかもしれない…

 

と、

思ったら、


奥に製造場がしっかりとあり、ホッとしました✨

 

さぁ、始めるよ〜と、開始

ワクワクです✨

生地はお母さんが担当❗️👩
f:id:AOSUNS-BanhMi:20190902085041j:image

粉を入れて、

 

えっ⁈

 

手で⁈
f:id:AOSUNS-BanhMi:20190902085031j:image

 

機械を動かすのだけではなく、自分で調整しながら粉を混ぜるという!

すごい!!!!
f:id:AOSUNS-BanhMi:20190902084954j:image
f:id:AOSUNS-BanhMi:20190902085001j:image

これこそ、熟練の技。


f:id:AOSUNS-BanhMi:20190902085034j:image

季節や温度、天候などで、手で直接触れて感じとるという。

こりゃ凄すぎます。


f:id:AOSUNS-BanhMi:20190902085029j:image

 

パンをカットしてグラムを計り、

形成🥖

 

形成は、息子さん担当❗️👦

 

形成は、わたくしに指導していただきながら一緒に作成していたので、写真はとれなかったのですが、

 

全て片手で形成します👋

 

むっず〜

 

日本のパンの作り方とは全く違います❗️

 

すんごい、むっず〜

 

 

パンを焼く担当は、

なんと、お父さん👨

 


f:id:AOSUNS-BanhMi:20190902085013j:image


f:id:AOSUNS-BanhMi:20190902085020j:image
f:id:AOSUNS-BanhMi:20190902084944j:image

 

大きい大きいオーブンでパンを焼いていくのですが、

つきっきりで、色、膨らみ方、温度調整をしながら焼き上げます🥖

 

もーすごすぎて、びっくりです‼️

 

焼き上がりました✨


f:id:AOSUNS-BanhMi:20190902085006j:image
f:id:AOSUNS-BanhMi:20190902084951j:image

見よ❗️


f:id:AOSUNS-BanhMi:20190902085026j:image

綺麗〜


f:id:AOSUNS-BanhMi:20190902084947j:image

見よ❗️

 

手前がわたしが作ったパン🥖

右が、息子さん。

 

ちがーう❗️❗️❗️

 

むっず〜

 

お父さんも、お母さんも、息子さんも笑ってましたが、皆さまもまだ勉強中だからと、

優しいすぎる‼️😭

 

お父さんは、フランス人のパン職人からパンはもちろん、ケーキやお菓子を学び、専門学校の先生をずっとされていた方だそうで、沢山の写真を見せてくださいました✨

 

f:id:AOSUNS-BanhMi:20190902085023j:image

 

さぁ、実食‼️

 


f:id:AOSUNS-BanhMi:20190902085009j:image
f:id:AOSUNS-BanhMi:20190902085037j:image

 

ガブリ‼️

 

めちゃくちゃ美味しいけん。

 

 

外はサクサク、

中は、ふわふわというか、

具‼️

中のハムや野菜の一体感。

 

具材はシンプルな味付けなのに、パンの食感がありながら、中身もパンも主役で、

説明ができん‼️

 

 

f:id:AOSUNS-BanhMi:20190902085045j:image

2本ペロリと行きました。


f:id:AOSUNS-BanhMi:20190902084936j:image
f:id:AOSUNS-BanhMi:20190902084940j:image

最後に皆様と記念撮影📸

 

言葉が全く通じませんでしたが、とても温かく迎えてくださり、言葉なくても凄く楽しかったし勉強になりました✨

 

ベトナム語、しっかり勉強してまた皆様に会いに行こうと思います🥖

 

アオサンズに来てくださるお客様にも、この感動を伝えられるよう、しっかりと学んだ事をおとしこみ伝えていけるようがんばって行きます✊

 

ベトナムと日本🇯🇵🇻🇳最高ですね💃💃💃💃💃

 

 

 

さて、全くベトナムには関係ないのですが、

アオサンズTシャツを作ります!

一枚3500円となりますが、

是非欲しい方はお問い合わせくださいませ👚

S.M.L.XL

お色は、

カーキ

黄色

f:id:AOSUNS-BanhMi:20190902084032j:image

f:id:AOSUNS-BanhMi:20190902084040j:image
f:id:AOSUNS-BanhMi:20190902084104j:image


f:id:AOSUNS-BanhMi:20190902084100j:image

 

缶バッチもありまーす!

 

350円です!👀

 

欲しい方、気になる方は是非お問い合わせくださいませ🙋‍♀️✨

 

アオサンズインスタ

http://instagram.com/aosuns

アオサンズツイッター

https://mobile.twitter.com/aosuns358banhmi

アオサンズホームページ

http://aosuns.win/

 


ベトナム情報オススメサイト!

http://gucci-vietnam.com/