ベトナムサンドイッチ アオサンズのブログ

アオサンズのブログ& 最新情報〜〜

ベトナムのチェー

 

最近涼しくなりましたよね〜

 

今日は、猫ちゃん同士が

ウォーン

ウォーン

ウォーンウォーン‼️

 

と、喧嘩しとる声で起きました✨

 

声だけ張り上げとるだけの闘い。

平和♡

🕊

 

さて、

この前、ベトナムスタッフのマンちゃんと、

チェーの話になり、お互いに好きなチェーを発表する事となりました✨

 

マンちゃんは、アロエのチェーが好きな模様‼️

 

f:id:AOSUNS-BanhMi:20210906100129j:image

これアロエ

 

ベトナムでは、アロエはよく採れ、新鮮なものばかりで、採れたて、もぎたてを剥いてから器にぶちこみ、緑豆餡とココナッツをいれてから食べるらしいです。

 

アロエがプリップリらしくて、甘いらしい‼️

 

日本のアロエはどう?

 

と、聴くと。

 

目をつむりましたよマンちゃん。

 

あまり好みじゃないんじゃろうね。笑

 

meが美味しい思うたチェーは、

ベトナム人の友人に謎の市場に連れていってもろうた時。

 

ナムさん👩ジェスチャー

         「チェー食べますか?」

me🙋‍♀️「食べる!」

 

 


f:id:AOSUNS-BanhMi:20210906100122j:image

 

こちらのチェー屋さんのチェーを頂きました✨
f:id:AOSUNS-BanhMi:20210906100117j:image

写真ではわからんと思うんですが、

こちらのチェー、白い部分がココナッツ🥥で、

その下のチラ見せのが、豆。結構大きい豆。

 

スプーン🥄で食べようとしたら、

 

なんと、

 

ものすんごい糸をひくわけじゃけん‼️

 

 

納豆じゃろこれ。ぐらい、糸だしてくるわけじゃけん‼️

 

 

ベトナムは暖かい。むしろ暑い。

 

そう思うと、失礼ながら、これイタんどらん?

腐る寸前じゃろ⁈

 

と、一瞬スプーンを口に持っていくことができんで止まってたら、

定員さんとナムさんが、

笑顔でずっと見よるわけよね。

meのこと。。

こりゃ食べんわけにいけんじゃろう。。。

 

 

頭の中で、明日の予定飛ぶ⁈

いや、ここで食べんとぶり失礼じゃけん。

 

がんばれーひろこ!📣

ひろこならいける!📣

デトックスデトックス!📣

ハッピー‼︎📣

 

📣👼

 

謎の心の応援団達。

 

 

しゃー‼️

 

 

笑顔でmeもパクリ。小さくねパクリね。

 

 

 

‼️‼️‼️

 

パッカーん‼️

 

 

嘘じゃろ⁉️⁉️⁉️

ぶり美味しいけん‼️‼️‼️

 

椅子からひっくりかえるかぁ思うたぁぐらい美味しいけん‼️‼️

 

ペロリと食べました😋

 

大変失礼な事を思ってしまい本当ごめんなさい🙏

 

定員さんもナムさんもベトナム語なので、謎の美味しいチェーとしか理解できておらず。

マンちゃんに謎のチェーの正体を聴くと、

 

糸の正体は片栗粉の粘りだそうで、

水飴などで味付けした煮豆みたいなものらしく、今度伝授してくれるそうです♡

ありがたいですね✨

 

皆様楽しみに待っててくださいね✨

 

ベトナム情報オススメサイト!

http://gucci-vietnam.com/

 

私がファンのアーティストブログhttps://ameblo.jp/look-de-beat/entry-12648551049.html

 

 

アオサンズインスタ

http://instagram.com/aosuns

 

アオサンズツイッター

https://mobile.twitter.com/aosuns358banhmi

アオサンズホームページ

http://aosuns.win/