ベトナムサンドイッチ アオサンズのブログ

アオサンズのブログ& 最新情報〜〜

ダナン↔️ホイアンへの行き方‼️

気温差がすごいこの頃。

すごく風が強くて、自転車をこいでもこいでも進みません。🚴‍♀️💦

大変〜💦

 

さて、どーでもよい入りですが…

ダナンの空港からホイアンへの行き方&ホイアンから空港までの帰り方をご紹介しまーす!

 

何通りかあります!

①ローカルバスを使って

シャトルバスを使って

③タクシーを使って

 

他にもあるのかもしれかいですが、

空港には基本的にタクシーか🚖シャトルバス🚍バイク🛵しか入ってこれなくなっています!

なので、

①ローカルバスを使って

ローカルバスがダナンからホイアンへ出ていますが、ローカルバスに乗る為には、まずタクシーでダナン市内まで行かなくてはなりません!

それが大体、日本円にして500円。(タクシーにてダナンー市内のバス乗り場まで)

そこから、ホイアンへのローカルバス金額。大体30000ドン(ダナンーホイアン行き金額、日本円にて150円、本当は90円ぐらいですが、観光客用の運賃がある模様)

合計650円ぐらい💸

ダナン市内のわかりやすいバス停はピンク色で有名なダナン大聖堂。

f:id:AOSUNS-BanhMi:20180311151608j:image

ここの前から黄色のホイアン行きバスが出てまーす🚍

バスは1番と書いてありました!

f:id:AOSUNS-BanhMi:20180311152003j:image 

 

 

シャトルバスを使って

まず、日本から出発する前にシャトルバスのチャーター予約をしておかなくてはいけません!

https://www.veltra.com/jp/asia/vietnam/vietnam_other/a/145406

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g293925-d2435411-Reviews-Hoi_An_Express-Ho_Chi_Minh_City.html

日本語サイト

http://hoianexpress.com.vn/ha/

英語サイト、ホームページ

 

わたしは、こちらを利用しました!

ホイアンエクスプレス‼︎

往復で約12ドル💵

空港についたら、ちゃんと紙を持って待ってくれていましたので、スムーズにホイアンのホテルまで行けました!🚌

飛行機到着時刻が遅れている方もいましたがちゃんと待ってくてますので安心💃💃💃

f:id:AOSUNS-BanhMi:20180311152558j:image

f:id:AOSUNS-BanhMi:20180311152601j:image

 

日本語サイトがあると知らずに、ものすごい時間をかけて予約しました💦💦

 

③タクシーを使って

空港の出口付近には、沢山のタクシーがいます!

どのタクシーに乗ればよいかわからない方☝️

とりあえず、緑の上下の服、もしくは緑パンツに白しゃつ、緑シャツにパンツ。

とりあえず、緑をまとっている人のタクシーにしましょう‼️‼️🕴

 

f:id:AOSUNS-BanhMi:20180311153226j:image

https://tripping.jp/asean/vietnam/ho-chi-minh/14386

ホーチミンと一緒です🚖

 

他に手荷物などが少なく鞄1個!の方にはこちらをオススメします🤡

UBERまたは、Grabというサイト。アプリを携帯にダウンロードしてみてください!

値段表記が最初から提示されているのでぼったくりはまず無し🕵🏿‍♀️🕵🏿‍♀️🕵🏿‍♀️🕵🏿‍♀️🕵🏿‍♀️

わたしはGrabタクシーをめちゃくちゃホーチミンで使用しました🛵

 

是非是非、色々な交通手段を使用しながら楽しんでくださいませ✨✨✨

 

f:id:AOSUNS-BanhMi:20180311155021j:image

 

 アオサンズインスタ
http://instagram.com/aosuns
アオサンズツイッター
https://mobile.twitter.com/aosuns358banhmi
アオサンズホームページ
http://aosuns.win/
ベトナム情報オススメサイト!
http://gucci-vietnam.com/