ベトナムサンドイッチ アオサンズのブログ

アオサンズのブログ& 最新情報〜〜

ハノイ ブンダウカウ!食す!

皆さま暑くなりましたね〜!

 

夏はわたしは大好きですので、ワクワクします‼️

 

さて、ハノイで食べた名物料理を今日は紹介いたします🤩

 

こちらのお店!

f:id:AOSUNS-BanhMi:20190609013410j:image

フラフラ歩いていたら辿り着きました。笑

 


f:id:AOSUNS-BanhMi:20190609013423j:image

ブンダウ(Bun dau)とは北部の名物の一つの食べ物!

ブンと呼ばれる米粉を固めて一口サイズにカットしたものを、さつま揚げ、揚げ豆腐、豚肉、香草などと、タレにつけながら食べる食べ物‼︎

 

初体験👀

 

ドキドキ!

 

全く何を頼めばよいかわからず、指先写真で壁に飾られている写真を指差して注文しました‼︎

 

 

その際に、

ライムドリンクテゥギャザー?

と、言われ、

よくわからないまま、

自分が思う以上のボリュームの声の大きさで

エス‼️‼️‼️📣

 

😅

 

定員さんが丁寧につけダレを作ってくれていると…


f:id:AOSUNS-BanhMi:20190609013844j:image

 

きますた。

ライムジュース🍹

 


f:id:AOSUNS-BanhMi:20190609013413j:image

 

一口。ゴクリ。

 

んんんんんー

 

あまーーーーーーーーーーーーーーい‼️

 

はい。甘いです。笑

 

結構甘いです。笑

 

でも、周りの方々をみたらほとんど飲んでました✨

みんなお好きなんですね✨

 

ライムジュースを飲んでいると…

 

 

きたーーー‼️


f:id:AOSUNS-BanhMi:20190609013405j:image
f:id:AOSUNS-BanhMi:20190609013420j:image

マントムというつけダレにつけて食べるのが主流みたいなのですが、少々クセがあるからか、わたしには、定員さんが、ヌクチャムのタレにしてくれていました🙏💁‍♀️

 

聞いてみると、どちらか選べれるらしいですよ😆



f:id:AOSUNS-BanhMi:20190609013400j:image
f:id:AOSUNS-BanhMi:20190609013416j:image

 

豚肉、さつま揚げ、と順に食べましたが、

すんごい美味しいです‼️

 

わたしは、辛いのが好きなので、残り少しになった時、もう少し辛くしていただけますか?と、お願いしたら、

めちゃくちゃ辛くして下さり、誰と戦っているかわからない感じで、必死に食べました🤪

 

辛くしすぎはよくないですね。笑

 

ハノイへ行った際は是非‼️

 

アオサンズインスタ

http://instagram.com/aosuns

アオサンズツイッター

https://mobile.twitter.com/aosuns358banhmi

アオサンズホームページ

http://aosuns.win/

ベトナム情報オススメサイト!

http://gucci-vietnam.com/