ベトナムサンドイッチ アオサンズのブログ

アオサンズのブログ& 最新情報〜〜

にいにいのBanh Canh Cua

今週は雨の日が続きましたね〜☂️

洗濯物が全く乾かず、部屋干し洗剤を買えばよかったとめちゃくちゃ思う今日この頃です🧐

本日2回目のお洗濯です👘

 

さて、お題でもあります、

なんと、

日本で

Banh Canh Cuaを食したお話。

 

日本で食べれるなんてぇぇぇぇ‼️‼️

って感じで大興奮でごわす🍜

 

バンカンクアとよみます🙄

Banh Canhとは米粉タピオカ粉をベースにした麺で、通常の米粉の麺よりも弾力性とコシがあり、日本のうどんに似たような麺のこと、ら

麺は透明感のある太麺?です。

Cuaとはカニのことをいいます!

 

お客様でもあります、にいにいとあだ名をつけている、昌にいにいというお方がいらっしゃるのですが、まぁ〜料理に対する情熱が半端なくて🤯

 

にいにいとはいつもベトナム料理の話で盛り上がっているのですが、

前から食べてみたくて調べたくてどうしようもなかった妄想レシピをついに作って食しやした!!!

と、連絡が‼️

 

なに⁈なんだって⁈

 

送られてきた写真がこちら💁‍♀️

 

f:id:AOSUNS-BanhMi:20180708034551j:image

 

うそでしょん

 

味は海老・蟹と牛テールでとった上品でかつ海老・蟹のこくが奥深い味で最高だと。

 

食べたい食べたい食べたい‼️

 

と騒いでたら、思っていたら、願いが叶った🤟わたくしの念が通じたんでしょうか笑

持ってきてくださいました🙏✨🙏✨

 

ベトナム通の友人と一緒に頂きました‼️

f:id:AOSUNS-BanhMi:20180708124921j:image

 

タッパーの数‼️笑

f:id:AOSUNS-BanhMi:20180708125017j:image

2人で大騒ぎ🤯🤯🤯🤯🤯

 

めちゃくちゃ本当に美味しかったです✨✨✨

 

いつか、にいにいを先生にお料理教室ができたらなと思ってます🏋️‍♀️

 

 

この場を借りて…

我が実家は、今ニュースで話題の広島県安芸郡坂町。

このような言葉ではと思いますが、一日も早く、一刻も早く皆様が今までの生活に戻りますよう祈ってます。

 

アオサンズインスタ
http://instagram.com/aosuns

アオサンズツイッター
https://mobile.twitter.com/aosuns358banhmi

アオサンズホームページ
http://aosuns.win/

ベトナム情報オススメサイト!
http://gucci-vietnam.com/