ベトナムサンドイッチ アオサンズのブログ

アオサンズのブログ& 最新情報〜〜

ハノイの美味しい皿麺?つけ麺?

ハノイの街をプラプラして、周りをキョロキョロ見渡しまくっていたわたくしでございます。

 

ここ‼️

f:id:AOSUNS-BanhMi:20191007152556j:image

 

ちょっと写真がきれてしまいましたが、

このcongカフェ☕️

わたしの大好きなカッフェー✨


f:id:AOSUNS-BanhMi:20191007154428j:image

シャレオツで、店内も可愛いのです!

 

店内を見てほしいので、あえて外観だけ載っけます笑

 

行った方は、わたくしに、

行きましたよ〜

いうて下さいね!congカフェトークで一杯やりましょうぞ‼️‼️

 

さて、

 

お題に書いた、

皿麺?

なんですが、

 

キョロキョロ歩いていたら、

 

ん?

 

人集り🦸‍♂️🦸‍♂️🦸‍♂️🦸‍♂️🦸‍♂️

 

f:id:AOSUNS-BanhMi:20191008042132j:image

近くに行ってみると、ご飯屋さん🍚

 

現地の方々ばかりじゃないの‼️

 

食いしん坊レーダー的に、絶対に入るべしと、レーダーが振り切れたので、

迷わず入店‼️

 


f:id:AOSUNS-BanhMi:20191007154442j:image
f:id:AOSUNS-BanhMi:20191007154435j:image

 

凄いお客様いっぱい✨

 

大興奮✨

 

席が空いてなかったのですが、1人だというと、確実に従業員の食べるスペースじゃないのかここは⁈と思う場所に通してくださり、待たずに座れた💺

やはり、こういう臨機応変な対応が素晴らしいですよね🤩

お腹がめちゃくちゃ空いてる顔してましたね笑

 

 

周りの方々が食べているものが、大体同じだったので、

メニューみても分からなかった為、

 

あれぐださい👈

 

と、日本語と指差しのみで注文できました😆

 

ワクワクしてまっていたら、まずこちらがきました💁‍♀️
f:id:AOSUNS-BanhMi:20191007152553j:image

野菜🥬と、こりゃなんだ?

 

酢漬け?

 

人参と、青パパイヤがつかっている、酢のような…いや、酢でした。いや、酢だけ?

んーわからん‼️

いや、酢でしょ。

など、

1人で模索していると、

 

じゃーん‼️‼️‼️

 

キタァァ‼️
f:id:AOSUNS-BanhMi:20191007154432j:image

なんじゃこりゃー‼️

 

もー

 

もー

 

もー絶対美味しいやつじゃん。

 

どうやってたべるの⁈

と、

周りの方々をものすごい見ていたからでしょたいね、👀

 

こうやって食べるんだよと、ジェスチャーで教えて下さいました👧

 

先ずは、麺とお肉を絡ませてと、、、

 

汁がなく、お肉のあんかけが、フォーの麺?に乗っていて絡ませる感じ。

お好みで、野菜🥬と混ぜ混ぜ。

 

そのまま食べるのもオッケー👌

 

まずは、一口。

 

 

 

んーまーーーーい

 

あっつあつで、甘辛くて、牛肉の旨味が凝縮された餡が麺にしっかり絡んで、

噛めば噛むほど、味がしっかりとくるというのでしょうか、

2口目、勢いよくすすったら、むせて、

ゴホってなりましたので、ご注意を🔕

 

隣の方々がまたジェスチャーで、

 

先程の模索していた酢?に、つけて食べて!

と、


f:id:AOSUNS-BanhMi:20191007154438j:image

ソーメンみたいに、そう‼️つけて食べる‼️

 

オッケー👌

 

と、言って、

 

普通の顔して食べたら

 

はぁーー

 

ん”ーーーーーーーーまっ。

 

美味しい過ぎる‼️‼️

 

これは、美味しい過ぎる‼️‼️‼️

 

2回言ってしまうほど美味しいのです。


f:id:AOSUNS-BanhMi:20191007154448j:image

 

日本に帰り、これが何なのか?

ベトナムの友人に聞いてみましたがわからかったので、今、なんなのか探しております‼️

なので、ご存知の方は、アオサンズに教えに来て下さい✨

ハス茶サービス致します笑

必至です‼️笑

 

ハノイへ行った際は、ぜひというか、絶対に食べて欲しいです‼️

 

お店の場所は、線路とcongカフェの近くでーす!場所は、あんまりわからんですが、是非‼️

 

以上、皿麺?つけ麺?謎の麺🍜

でした〜!

 

アオサンズインスタ

http://instagram.com/aosuns

アオサンズツイッター

https://mobile.twitter.com/aosuns358banhmi

アオサンズホームページ

http://aosuns.win/

 


ベトナム情報オススメサイト!

http://gucci-vietnam.com/