ベトナムサンドイッチ アオサンズのブログ

アオサンズのブログ& 最新情報〜〜

初!調理学校にてバインミー!

ついに梅雨が明けましたね〜☔︎

セミさんの声が夏だなぁと、教えてくれてます🎵

 

さて、

わたくし、なぜか、調理学校にてバインミーを教える事となりました笑

 

愛知調理専門学校にて🏫

 

f:id:AOSUNS-BanhMi:20190729055402j:image

 

愛知調理専門学校は、年に1度、特別講師を夏休み前に呼び、いつもと違うジャンルの料理を習ってみようじゃないか!

と、いう素晴らしい学びを得ることができる学校です🏫

 

そこで、なんつ、ベトナム料理🇻🇳

そう!バインミーを習ってみようじゃないか‼️🥖

 

そこで、わたくしにお声掛けしていただきました‼️ありがとうございます😊

 

メニューは、

バインミー

生春巻き

ベトナムプリン🍮🇻🇳

 

わたくし、保育園にて食育を教えていた経験があるのですが、

 

私「はい!みなさーん!クイズです!牛乳はどこからとれるでしょうかぁ⁈モーモー牛さん?🐄ワンワン犬さん🐕?ニャーニャー猫さん?🐈」

 

園児達「セーノ、うし〜‼︎」

 

 

 

……

 

 

違いますよ…わたくしが教える方々は、18歳〜40歳の方々ですよ。

 

 

こりゃてーへんだ。。。

 

どーするよ。。

 

そんな事考えていたら、当日となってしまいました笑

 

ドキドキ、教室にはいると。

 

ひゃー

 

すごい生徒さんの数じゃないですかぁ‼️👀

 

こんな経験二度とない‼️楽しもう‼️

 

 

はい!

 

 

「え〜はじめまして、よろしくお願い致します✨

 

ベトナム文化🇻🇳について話ししながら、お料理を作って行きますね〜」

 

バインミーとは、、、アレで、それで、アレですね。」

 

生徒さん         ……

 

そら、ポカーンなりますわ。笑

 

アレ、ソレ、多い‼️

 

気を取り直して、

 

私「春巻きの具の春雨を湯がきます!お湯で湯がくまえに、春巻きを水に浸して、その後、お湯に春巻きをいれます!」

 

 

生徒さん       ……

 

 

春雨が春巻きになっとるがな。

 

 

皆さま。とても、空気を読んでくださる方々ばかり。素晴らしく賢いですね〜。

 

 

f:id:AOSUNS-BanhMi:20190729060416j:image

 

拙い説明の中でも、皆様しっかりと頷いてくれたり、質問してくれたりと、わたしのやりやすいように、誘導して下さいました。

言葉がなくても、お料理というのは目で見て学び、理解できる。言葉はいらない素晴らしいものだと、皆様に教えていただきました。

ベトナム語のわからない私は、いつも目でみて学んでいる事を思い出し、その後はスムーズに自信を持って話せました✨✨✨


f:id:AOSUNS-BanhMi:20190729060358j:image
f:id:AOSUNS-BanhMi:20190729060407j:image
f:id:AOSUNS-BanhMi:20190729060411j:image

 

皆さまの、素晴らしい理解能力と、ものすごい勢いのスピードにびっくり‼️

作りながらも質問をいっぱいしていただき、向上心や、疑問に対する前向きな姿勢に感動しました✨

 

日頃の学びの姿が一目瞭然で理解できました!

愛知調理専門学校、素晴らしい学校ですね🏫

 

皆様の将来がめちゃくちゃ楽しみで仕方がない!と‼︎

また、わたしをアシストして下さるアシスタントの先生方がめちゃくちゃ早くて、わたしが伝える前に全ての工程が頭に入っていて、時間の無駄のないよう進めてくださいました‼️

本当に凄すぎてびっくりしました‼️

 

f:id:AOSUNS-BanhMi:20190729060420j:image

 

完成〜

 

 

初めてバインミーを食べた方々がほぼほぼで、

皆様の初バインミーを一緒の時に作る事ができ幸せな時間となりました🥖🥒🥚

 

このような素晴らしい時間をありがとうございます‼️

 

次回はもっとしっかりと伝えたい事を伝えれるようリベンジしたいと思います‼️

愛知調理専門学校の方々、生徒さんたち、ありがとうございました‼️

 

f:id:AOSUNS-BanhMi:20190729060347j:image

 

アオサンズインスタ

http://instagram.com/aosuns

アオサンズツイッター

https://mobile.twitter.com/aosuns358banhmi

アオサンズホームページ

http://aosuns.win/

 

ベトナム情報オススメサイト!

http://gucci-vietnam.com/