ベトナムサンドイッチ アオサンズのブログ

アオサンズのブログ& 最新情報〜〜

初のカオマンガイ🐓

タイは暑くて汗を普段かかないわたくしですが、じんわりとかくので心地よいですタイ🇹🇭

 

さて、皆さま〜タイの名物の料理は何でしょうか?

 

 

ポンピーン

 

正解‼️

 

 

そうです‼️カオマンガイ‼️

 

名物の一つであるカオマンガイを食べに行きました🏃‍♀️💨

 

カオマンガイとは、

茹で鶏と、その茹で汁で調理した米飯を共に皿へ盛り付けた米料理。台湾・香港・マレーシア・シンガポール・タイなどの東南アジアの庶民料理・屋台料理である。日本語では「ハイナンチキンライス」や「海南風チキンライス」などと訳されている。現地では、専門店や屋台で食べることができる庶民的な定食のひとつであーる。

f:id:AOSUNS-BanhMi:20190204133246j:image
f:id:AOSUNS-BanhMi:20190204133302j:image

 

こちらのお店💁‍♀️

 

すごいお客様でしょ〜

 

私たちも並びました🐈🐈🐈🐈🐈🐈

 

お昼前にいそいそといったのに並ぶという人気店🏠

 

 

メニューはこちら💁‍♀️
f:id:AOSUNS-BanhMi:20190204133308j:image
f:id:AOSUNS-BanhMi:20190204133255j:image

 

1人ずつのセットもありますが、みんなでシェアしたい方々用のメニューもありました🍗

 

カオマンガイとこちらのスープをとった後のお肉も注文。
f:id:AOSUNS-BanhMi:20190204133314j:image

 

骨についているお肉がホロホロですごく美味しく、無言でむさぼり食べました。笑 


f:id:AOSUNS-BanhMi:20190204133238j:image

 

お待たせしました‼️

 

キタァーーーーー‼️


f:id:AOSUNS-BanhMi:20190204133220j:image

 

カオマンガイ🐓イェーイ

 

お肉がホロホロで美味しいのは勿論なのですが、なんとスープが激美味で、びっくり‼️

なんとも深みがあり、コクもあり、なのにスッキリサッパリで、ご飯は飲み物という私にはなんとまたまらない、コラボ🍚

こりゃ並びますよ〜

 

 

せっかくなら、近くのカオマンガイのお店へのハシゴしましょうじゃないのー‼️

となりましたので、

こちらのお店へ💁‍♀️

 

f:id:AOSUNS-BanhMi:20190204135026j:image

 

緑のカオマンガイのお店‼️

 

先程は、ピンクのカオマンガイのお店‼️

 

地元では、そう区別しているそうですよ〜

 

同じく、カオマンガイを注文。
f:id:AOSUNS-BanhMi:20190204135022j:image

そして、店頭で揚げていたフライドチキンも一緒に頼みました。
f:id:AOSUNS-BanhMi:20190204135018j:image
f:id:AOSUNS-BanhMi:20190204135030j:image

 

フライドチキンはサックサク🍗

 

カオマンガイのお肉はとても柔らかいのですが、ピンク店より弾力があり食べ応えがありました‼️

スープはピンク店より、塩気がきいている感じでした🤗

 

どちらが好きか試すためにも、ハシゴがオススメですねん🐓🐓🐓🐓🐓🐓

 

卓上にサービスでお茶が置いてあったのですが…

若干…

失礼極まりないのですが…

若干…

 


f:id:AOSUNS-BanhMi:20190204133212j:image

 

 

しかし、ここはタイ🇹🇭

タイに来ているんだ‼️わたしは‼️

せっかくなら、ここでしか味わえないものをしっかりと味あわなきゃ損じゃけん‼️

 

と、

 

よし。


f:id:AOSUNS-BanhMi:20190204133228j:image

 

一口、ゴクリ。

 

 

薄っすーーーーーーーー

 

 

ひっくり返るぐらいの薄さでしたので、味が全くわかりませんでした。笑笑

 

以上、タイより、カオマンガイ🐓イェーイでした‼️

 

 

アオサンズインスタ

http://instagram.com/aosuns

アオサンズツイッター

https://mobile.twitter.com/aosuns358banhmi

アオサンズホームページ

http://aosuns.win/

ベトナム情報オススメサイト!

http://gucci-vietnam.com/